JEENAR

  • kukuru loco
  • torch
  • jeenar
  • Work shop

Date:2016.08.02

POP UP Vol.2 空と海と太陽、石垣島のコントラスト~島藍農園~

simaai_popup_

ただいまJEENARでは、第2弾のPOPUPを開催しております!

 

前回の”海風”(琉球ガラス)さんに続き、沖縄を感じられるブルーが素敵な”島藍農園”さん。

 

石垣島に古くから伝わる”藍染”。

 

 

石垣島の大自然の中で、化学肥料や除草剤など使わない土作りをし、藍染の原料となる八重山藍「ナンバンコマツナギ(南蛮駒繋)」を自然のエネルギーいっぱい愛情いっぱいに育て、収穫、発酵、染料作り、染めから製品開発までを全て手づくりで行う。そんな”スロー”な藍染を「島藍」と名づけたそうです。

 

 

今回メインで取り扱うのは【shimaaiストライプ】シリーズ。

青・紺は『八重山藍』、橙は『福木』で染め、空と海と太陽を表現したデザインです。

 

まさに沖縄を感じられるアイテムで、夏に大活躍すること間違いなし♪

 

中の布地に赤を使ってるところも、とってもオシャレなんですよ。

 

 

数あるアイテムの中で、私のオススメはこちら!

ポシェット 着画

手織ポシェット ¥4,500(税抜)

 

ちいさめのポシェットは、ちょっとしたお出掛けに最適!

 

近所にお散歩や買い物に行くとき。

ドライブしながら遠出するとき。

あまり荷物を多く持ちたくないという女性にもピッタリですよ。

 

島藍農園 コラージュ

 

携帯、パスケース、コロンにリップ。

お財布は入らないので、コインケースを持つのもオススメです。

今は電子マネーでお買い物できるところも多いので便利ですよね♪

 

必要最小限のアイテムをポシェットに詰め込んで、さあ 出発!

 

 

今年の夏のお出掛けのお供に、沖縄らしさと作り手の愛情がたっぷり詰まったポシェットはいかかですか?

 

 

 

 

そして、今週末よりworkshopがスタートします!

 

 

詳細はコチラから→http://hoosel.com/jeenar/jeenar-7596.html

 

皆さまのご参加心よりお待ちしております♪

 

 

JEENAR おおしろ

 

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 B2F

TEL:092-718-1840

営業時間:10時~20時

mail:jeenar@hoosel.com

HOSEL GROUP offical facebook