kukuru loco

  • kukuru loco
  • torch
  • jeenar
  • Work shop

Date:2017.01.19

柔らかい質感がポイントの昇苑くみひもブレスレット

くみひも×ピンクサンゴ ¥2,000(税抜)

くみひも×赤サンゴ   ¥2,500(税抜)

 

京都西陣で上品に染めたシルク100%の昇苑くみひも。

肌触りが柔らかく質感が魅力的!

 

くみひもには「紐は人と人を結ぶ」「紐はモノとモノを結ぶ」「紐は縁を結ぶ」と意味があるらしく、1本に使用している紐は3本だそうです。

 

当店では、そんなくみひもを使用したブレスレットは「天然石」「サンゴ」「ホタルガラス」の3種類あります。

その中から本日はサンゴとくみひもを使用したアイテムをご紹介!

 

ユウビ UB くみひも 組紐 ピンクサンゴ サンゴ 珊瑚 サンゴブレスレット 珊瑚ブレスレット ハンドメイド 珊瑚アクセサリー

 

まずはピンクサンゴから。

 

ピンクサンゴには、水色×白のくみひもを使用してます。

淡い桜のような優しい雰囲気になっており、肌なじみの良い色合いです。

シンプルに着けても、他のブレスレットと一緒に重ね付けしてみるのもオススメ。

 

ユウビ UB くみひも 組紐 ピンクサンゴ サンゴ 珊瑚 サンゴブレスレット 珊瑚ブレスレット ハンドメイド 珊瑚アクセサリー

 

続いては、赤サンゴです。

 

赤サンゴはピンクサンゴよりも稀少とされています。

色味は真紅色で、くみひもも赤×白を使用している為存在感があるアイテム。

腕時計と一緒に合わせて見たりすると、更に大人っぽい雰囲気になるのでオススメです。

 

サンゴは古くから幸運を呼ぶと言われており、「サンゴ=産後」語呂合わせで妊娠・出産のお守りとしても重宝されてたそうです。

そんなサンゴをアクセサリーとして身に着けてみはいかがでしょか?

 

くみひもを使用したアイテムは、ブレスレット以外にも「アンクレット」「ネックレス」などもございます。

 

そして、kukuruloco牧志店ではBLOGに紹介しきれないアイテムをインスタグラムにてご紹介してます。
アカウント名 →kukuruloco_makishi
お時間がある時には覗いてみて下さい。

 

kukuru loco 牧志店 澤岻

 

 

【kukuruloco牧志店店舗情報】
〒900‐0013
沖縄県那覇市牧志1-1-1-101
TEL 098-863-1556
営業時間 11:00~21:00

HOSEL GROUP offical facebook