kukuru loco

  • kukuru loco
  • torch
  • jeenar
  • Work shop

Date:2016.07.04

スタッフバトン第9弾!「七夕」~NEWカーネリアンのアイテム~

今週からスタートいたします、スタッフバトン第9弾!

県内の姉妹店3店舗と福岡県にある姉妹店の4店舗でリレーして参ります。

 

今回のテーマは「七夕」。

トップバッターは私、kukuru loco松尾店、宮良が担当致します。

 

梅雨も終わり、本格的な夏到来で嬉しいのですが、この暑さで既にバテ気味。

今日台風1号が発表され、今後の動きが気になります。

 

「七夕」は、奈良時代に中国の影響で五色の糸を星にお供えする習慣から、江戸時代に一般に普及し今のような短冊に願い事を書いて笹に飾るという行事になったようです。

 

息子の保育所でも笹の葉が飾られて、徐々に飾りつけをしているようです。

先日、息子の短冊に何が書かれているか気になって見てみると、「かっこいい車になりたい!」と、書いていました。(乗りたい。の間違いかな。と、ツッこみたかったんですが…。)

覚えたての字で、やる気みなぎる活字に私はすごく嬉しくなりました。

私にも願い事を書くように短冊を渡されました。私の願い子供達の健康を願うのみです。

星に願いを込めて。

 

そんな願いを叶えてくれそうなNEWアイテム!

 

20160704 希ブログ

 

(左)NEW  カーネリアンのペンダント  ¥2,800(税抜)

(右)NEW  カーネリアンのブレスレット  ¥2,500(税抜)

 

 

先日の牧志店の投稿でもあり、連投したくなるくらいおススメです♪

 

新作 ブレスレット 誕生石 7月 カーネリアン シェル アラゴナイト アベンチュリン

 

セットで着けてもかわいいです。

お子様からも「星があるね~」と親子でも楽しめるアイテムは私のオススメポイント!

 

 

新作 ブレスレット 誕生石 7月 カーネリアン シェル アラゴナイト アベンチュリン

 

こういう風にみると五色の短冊、飾りのようです。

中国の陰陽五行説にちなんだもので、「青(緑)、赤、黄、白、黒(紫)」の五色のことです。

 

皆様は短冊や飾りにどんな願いを託すのでしょうか。

 

 

さて、次は、福岡県にあります姉妹店、jeenarのスタッフへバトンタッチ。

どんな「七夕」が見れるんでしょう?楽しみです♪

 

そして、kukuru loco 松尾店ではBLOGで紹介しきれない素敵なアイテムをインスタグラムでもご紹介しております。色違いのアイテムもあるので、その中からお揃いにしたいアイテムを選ぶのも良いかもしれませんね♪

松尾店 アカウント名 → kukuruloco_matsuo

お時間がある時にでも覗いてみてください♪

 

kukuruloco 松尾店 宮良

 

 

【kukuru loco 松尾店 店舗情報】

〒901-0014

沖縄県那覇市松尾1-3-11

TEL:098-988-8554

営業時間 11:00  ~  21:00

 

HOSEL GROUP offical facebook